江原啓之 前澤友作氏の月旅行に水を差す「企業の宣伝でしょ?」

 インターネット通販のZOZOタウンを運営するスタートトゥデイ社長の前澤友作氏が月旅行を契約したと17日(日本時間18日)、発表したことについて、スピリチュアリストの江原啓之が19日、TOKYO MXの生番組「5時に夢中!」で水を差した。

 江原は「これって、要するに企業の宣伝でしょ?ホントにこれ宇宙旅行がどうとかじゃなくて、そういったことに行きますっていう一つの話題性で、宣伝で、宣伝費としてこれ行くんでしょ?っていうことだとすればけっこうなことだと思うし、別にご勝手にどうぞっていう、ご自由にっていう感じで」と、前澤氏の大冒険に疑いの目を向けた。

 さらに「日本の実業家ってね、西洋と比べてあまりにもチャリティーがないんですよ。世の中いっぱい貧しい人とか色んなことがあるんだから、そっちの方も頑張ってくれるとカッコいいんじゃないかな~なんてちょっと期待しちゃう」と、持論を述べた。

 なお、スタートトゥデイ社は前澤氏の月旅行について「あくまで代表前澤氏の個人的なプロジェクト」とコメントしている。

 また、前澤氏は2016年の熊本地震の際、熊本県と大分県にそれぞれ1000万円ずつを寄付。今年7月には豪雨被害に見舞われた岡山県倉敷市の避難者に、ZOZOグループとして約7000点の衣類を、ヤマト運輸と提携して提供している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス