新垣隆氏、48歳で「NGT48」に ゲス川谷と紅白目指す「無理ならガキ使」

「コヤブソニック」に出演したジェニーハイ、(左から)小籔千豊、川谷絵音、中嶋イッキュウ、新垣隆氏、くっきー=インテックス大阪
「コヤブソニック」に出演したジェニーハイ、(左から)小籔千豊、川谷絵音、中嶋イッキュウ、新垣隆氏、くっきー=インテックス大阪
2枚

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(29)がプロデュースし、タレント・小籔千豊(44)、音楽家・新垣隆氏(48)らと結成した新バンド「ジェニーハイ」が17日、大阪市内で開催されたフェス「コヤブソニック2018」に出演した。

 出演後の取材で、声が小さいことで知られる新垣氏は「48歳になりNGT48」と、か細い声であいさつ。会場が「???」となる中、小籔が「新(N)垣(G)隆(T)が48歳になったと申しております」と“通訳”して笑わせた。

 小籔が「勝手に紅白を目指しますが、楽器の演奏で紅白に出た芸人は少ないのでは」と話すと、プロデュース兼ギターの川谷は「もともと組んだ時に小籔さんが紅白に出たいと言っていたので、いつかかなえたいですね」と語った。

 現状の紅白出場の可能性を聞かれると川谷は「2・5%くらいじゃないですか」と笑顔。新垣氏はメンバーから大みそかのスケジュールをあけておくように言われると「紅白が無理なら、もう1回、(裏番組の)『笑ってはいけない』に出たい」とぶっちゃけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス