くりぃむ上田、櫻井、舘と3人でスクラム ラグビーW杯スペシャルサポーター

 嵐の櫻井翔(36)が、日本テレビが中継する「ラグビーワールドカップ2019日本大会」スペシャルサポーターに就任することが9日、分かった。

 小学校で2年間経験があり、弟は慶大ラグビー部出身。数々の試合を観戦してきた闘球好きが、夏冬五輪6大会連続同局キャスターの経験を生かしながら球技の魅力を伝える。お笑いコンビ、くりぃむしちゅーの上田晋也(48)がスペシャルMC、俳優・舘ひろし(68)が応援団長に決まった。

 来年9月20日に日本で幕を開けるラグビーW杯を日本テレビから全力で盛り上げる。

 上田と舘は、15年のイングランド大会に続く、再登板となる。スペシャルMCに就任した上田は熊本・済々黌高ラグビー部出身。「目の前で見た南アフリカ戦(15年)での日本の逆転トライは人生で一番興奮した瞬間と言っても過言ではありません。世界一流のハイレベルな試合を日本で体感出来ると思うと、嬉しく思います。舘さん、櫻井さんと共にあの迫力、熱気、感動をお伝えできれば」と3人での“スクラム”に意気込んだ。愛知・千種高ラグビー部OBの舘は、「日本チームの調子がとても上がっているので、大会でも相当上にいけるのではないかと信じています。ラグビーが大好きなので、精一杯、応援団長として頑張ります」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス