櫻井翔 日テレのラグビーW杯SPサポーターに就任 小学時代に2年間プレー

 嵐の櫻井翔(36)が、日本テレビが中継する「ラグビーワールドカップ2019日本大会」スペシャルサポーターに就任することが9日、分かった。同日深夜に放送された「Going!Sports&News」内で発表された。櫻井は小学校で2年間のラグビー経験があり、弟は慶大ラグビー部出身。くりぃむしちゅーの上田晋也(48)がスペシャルMC、俳優・舘ひろし(68)が応援団長に決まった。

 小学校5、6年生の2年間、スクラムハーフ(SH)としてプレーした経験を持つ櫻井は、同局を通じて文書でコメントを発表。「もう20年以上ラグビーはやっていないですが、今でもラグビーは好きで、トップリーグや学生の試合は観に行ったりしています」と明かし、「1年後、世界三大スポーツイベントの一つラグビーW杯が、日本で開催されるということにとても興奮しています。ラグビーの魅力を皆さんにお伝えできるよう、一ラグビーファンとして頑張りたいと思います」と意気込んだ。

 注目する日本選手については、「スクラムハーフながらハードにタックルもする田中史朗選手です」とコメント。「体格の全く違う海外の大きい選手にも動じず、タックルしていく姿は、見ていて惚れ惚れします」と“ラグビー愛”を全開にしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス