文字サイズ

田中美保 夫・稲本潤一ともに無事を報告 停電で活躍したモノとは

 サッカー元日本代表でコンサドーレ札幌・稲本潤一(38)の妻でモデルの田中美保(35)が9日午前、ブログを更新。稲本も自身も無事であることを伝えた。田中は12年12月13日に稲本と結婚・現在は札幌在住。6日の北海道地震を受け、心配の声が寄せられていた。

 ブログでは「心配コメントありがとうございます。ようやく電気が戻りました。電波もよくなく中々発信出来ず…。ウチは主人、愛犬ともに元気で被害は停電が主だったのですが」と無事を伝えた上で、「まだまだ道内、困ってる方は沢山だと思います。大丈夫でしょうか??」と被災者を気遣った。

 北海道中が停電した中、活躍したのは「そんな中、ずっと昔から主人が持っていたソーラーと手動で動くライト付きラジオ」だったそうで、かなり前に購入したもので、スマホは充電できなかったというが、「コレが本当に活躍してくれました。」と伝えた。

 長時間の停電について「携帯も電波悪く充電もできない…情報が入ってこないとゆー事が私は本当に怖かったし、不便でした。」と明かし、「明日は我が身でしっかりと皆さまも防災グッズを見直す事を本当におススメします。私もちゃんと見直してみます。」とつづっている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス