関口メンディーがメジャーリーガーに!?契約金4億7千万円 会見開くも…

 エンゼルスへの入団会見をした関口メンディーだったが… 
アナハイム・エンゼルスの入団会見をする関口メンディー
2枚

 15人組ダンス&ボーカルグループ・EXILEが30日、都内で、TBS系バラエティー「魂のドッキリ映像SP EXILE史上最悪の1日」(9月12日、後8・00)の番組収録を行った。

 2018年のグループ再始動を記念した大型ドッキリ特番で、元高校球児で6月に巨人戦の始球式で球速133キロをたたき出した関口メンディー(27)へ大リーグ・エンゼルスの入団ドッキリが仕掛けられた。

 4億7000万という破格の契約金で入団を決めたメンディーは、大好きな数字「77」の背番号のユニホームを身にまとって会見場へ。リーダーのHIRO(49)を含む所属事務所ぐるみでの一大ドッキリのため、完全に信じ切っていたメンディーの姿を目撃したEXILEファミリーは笑いを隠し切れなった。

 仕掛け人のAKIRA(37)は「(会見の)セットがウソくさかったけど、メンディーが来たら本当の会見場だと思った」と“大物オーラ”を大絶賛。

 一方のメンディーは、集まったニセ記者を前に「メジャーで頑張りたい」と、チームメートになるはずだった大谷翔平投手超えの“三刀流”に燃えていただけに、「早く家に帰ってシャワーを浴びたい…」と、トホホ顔で足早にスタジオを後にしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス