星野源がちびっ子質問に全力回答「チョココロネはどっちから…」に悶絶

 歌手で俳優の星野源が24日にNHKで放送された「あさイチ」で、子供達から限定でさまざまな質問に回答。ユーモア溢れる回答にネットも「夏休み子供電話相談の相談員だったら…」の声が上がった。

 この日のゲストだった星野は、番組に寄せられた子供達の質問にランダムに回答。質問の紙が入った箱の中に手を突っ込み、抽選方式で答えていった。

 ラジオマイクも用意し、スタジオの雰囲気はラジオスタジオのよう。そんな中、最初の質問は「チョココロネのパンはどちらから食べるか教えて下さい」。これに星野は「うわー、頭かお尻ね、これ悩むわ。ぼくいつも悩む」と苦笑い。昔はお尻側から食べていたというが「最近は細い方からちょっとずつ。すると握力で(チョコが下から)でてくるじゃないですか。それをちょっとなめ、上、下と…」と笑顔で答えた。

 他にも「最近失恋しちゃいました」という質問には「音楽とか物語大好きなので面白いもの見ると気がそれる。面白い映画、音楽聴くのがお薦め」。

 「いつも笑顔でいられる訳は?」との質問には「小学校のとき笑えなくなって。内気過ぎて。お笑い番組大好きで、(でも笑えず)ひざをたたいてた。それでヤバいなと思ってウソで笑う練習してたら段々普通に笑えるようになった。演技から入ったら普通に笑えるようになった。ウソでもいい。そこから本当の笑顔につながる」と実体験を踏まえて実直に答えた。

 この子供質問コーナーにファンはほっこり。「源さんの優しさと気遣いが溢れていた」「子供からの質問っていうのがよかった」「ホント、優しい人だなあ」の声が。また同じ時間帯にNHKラジオ第1で「夏休み子供科学電話相談」が放送されていたことから「夏休み子供電話相談で星野源さんが相談員だったら、すごくためになるお話をしてくれるはず!」などの声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス