和田アキ子、深夜の交番で「お茶も出ぇへんのかいな!」

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史が20日深夜に放送されたABCテレビ「なるみ・岡村の過ぎるTV」に出演。3月にゲスト出演した歌手でタレントの和田アキ子の仰天エピソードを明かした。

 プライベートでも食事に行く仲だと言う岡村と和田。以前お酒を飲んだときのこと、深夜の六本木で「知り合いおんねん!」と和田が入っていたのはなんと「六本木の交差点のところにある派出所」だった。和田の突然の乱入に派出所にいた警官も「和田さんですね!」と思わず立ち上がり直立姿勢に。

 構わず和田は「○○さんおる?」と声をかけたものの、あいにく知り合いの警官は不在だったという。「『いてへんの?』言うて、おまわりさんのデスクのところで煙草吸ってたの」という和田だったがそこはさすが有名人。六本木という場所柄もあり、あっという間に野次馬が集まり人だかりができてしまったそうで「まるで取り調べ受けてるみたいになって」「『まわりがすごい人なってきましたよ!行きましょ』って」と岡村も大慌て。

 しかし、和田は焦ることもなく「お茶も出ぇへんのかいな!」と大物ぶりを披露し、あくまでもマイペースを崩さず。この一言にはMCのなるみも思わず苦笑いで「出ぇへんわ!!」とツッコミを入れていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス