文字サイズ

金足農が決勝で秋田朝日放送が甲子園中継を緊急決定 県民「視聴率100%」の声も

 秋田朝日放送は20日、公式ツイッターを更新し、21日に予定されている全国高校野球選手権決勝戦を秋田朝日放送で中継することが決まったと発表した。午後1時55分から。決勝には、秋田代表の金足農が、秋田県勢として103年ぶりに進出。同局で甲子園決勝で秋田県勢の中継をするのは「初」だという。

 秋田朝日放送のツイッターでは「あああ秋田の皆さん!!なんと明日13:55から甲子園を!AAB秋田朝日放送で中継放送することが!!決まりました…!!」と報告。「弊社甲子園の放送は初めてです!!秋田だけのCMもありますので是非…是非…一緒に応援しましょう!!!13:55からですよ!!」と、同局初の甲子園中継に喜びを爆発させ、県民に応援を呼び掛けた。

 甲子園中継は「初」ともとれるツイートだったが、やはり興奮していたのか?その後「弊社甲子園の『決勝で秋田県勢の中継をするのは』初めてです!興奮して言葉足らずでした…申し訳ありません!」と謝罪ツイートを投稿していた。

 県民からは「視聴率100%ですね」「NHKとは一線を画す斬新な実況放送(たとえば、ああああああああ!の絶叫とか)と解説を期待します」「秋田は臨時で全県休みにしたほうがいい」など歓迎の声が届いた。

 同局の公式ツイッターは金足農が勝ち進む度に興奮ツイートを連発し、心配の声が上がっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス