文字サイズ

ポケモンファミリー中川翔子も涙「オーキド博士の声でみんな育ってきた」

 声優の石塚運昇さんが13日に食道がんのため亡くなったことが17日、分かった。68歳。所属事務所の公式HPで発表された。石塚さんは人気アニメ「ポケットモンスター」のオーキド博士や、「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」のジョセフ・ジョースター役などで知られる。この突然の死に、ポケモンファミリーからも悲しみの声が上がった。

 ポケモンでは、オーキド博士の孫役の声を演じた声優の小林優子はツイッターで「ショックです。ポケモンで私、オーキド博士の孫、シゲル役を演らせていただきました。スタートレック・ボイジャーでは、一緒の船に乗って宇宙を旅してました。もう、信じられないよ~ あのいい声が聞けないなんて… もう一緒に飲めないなんて…残念すぎます。運昇さん。悲しいよ」とつぶやいた。

 ポケモン映画に12年連続で声優として参加している中川翔子もツイッターで「オーキド博士の声で、みんな育ってきた。信じられないしあの声がない世界なんて、、ひゃくごじゅういち優しい声 大好きです。悲しいです 石塚運昇さんご冥福をお祈りいたします」と悲しみをつぶやいた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス