両下肢まひの猪狩ともかが活動再開へ 26日イベントに登場予告「楽しみすぎる!」

 4月に強風で倒れた看板の下敷きになり、脊髄損傷から両下肢まひとなった女性アイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともかが14日、ブログを更新し、26日に都内で行われる「仮面女子カフェ」イベントに登場することを明かした。

 猪狩は「やっと、やっと…。会える日が来ます!!!!」と切り出し、26日の「仮面女子カフェ」の参加を告知。「劇場にご挨拶しに行きます!久しぶりに劇場に行けるんだーーー!楽しみすぎるなぁ…」と嬉しさをにじませた。

 また31日、9月1日に京セラドームで行われるプロ野球「オリックス対西武」戦にも参加予定であることも告知。オリックスの選手達からサイン寄せ書きももらっていたといい、色紙裏には「9月1日、楽しみに待っています オリックスバファローズ選手一同」と書かれていたことから「これを見て更に『絶対間に合わせたい』という気持ちを強くさせてくれました」と、リハビリの大きな励みになっていたことを明かした。

 ブログの最後には「ライオンズファンの皆さん、オリックスファンの皆さん。そして仮面女子ファンの皆さん!!!会えるのを楽しみにしています。是非是非お越し下さい!」と呼び掛けていた。

 猪狩は今年4月に文京区・湯島聖堂前を歩いていたところ、強風で倒れた看板の下敷きに。救急搬送され手術を受けたものの、第一腰椎の骨折、脱臼による脊髄損傷のため、両下肢まひとなり、車椅子生活を余儀なくされた。その後、猪狩は復帰へ向けて前向きにリハビリに励む姿をブログなどで公開していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス