文字サイズ

香川照之 ツイッター開設「本物」と信じてもらう作戦展開中

俳優の香川照之
1枚拡大

 俳優・香川照之が9日、ツイッターを開設。「本物」と信じてもらうため、市川海老蔵やムロツヨシらを介して、SNSを通じて「本物です」と信じてもらう作戦を繰り広げている。

 香川は9日、「八月納涼歌舞伎初日です。香川照之、Twitterを始めました!息子に背を抜かれたご報告から。」と長男・市川團子(14)と背比べをし、抜かれてシュンとなっている写真を初投稿した。メーン写真には「公式呟き」と自ら表記している。

 アイコンにはEテレ番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」の人気キャラ『カマキリ先生』を使用し、プロフィール欄で「俳優。好きな食べ物はカレーライス。好きな虫はカマキリです」と自己紹介している。

 香川と交流のある俳優・ムロツヨシは9日、香川の投稿直後に「先輩から連絡、 Twitter始めたけど、本物と信じてもらいたいから、頼む、と みなさん、これ、香川照之先輩のTwitter、本物です、 始めた模様です、」とツイートで紹介。

 海老蔵も10日、「そして中車さんから」(※香川の歌舞伎俳優としての名前は市川中車)と題してブログを投稿。「偽物ではなく本物だと気づかれたいので リツイートお願いしまする、と」と言われたことを明かし、香川の初投稿ツイートを紹介。「本物だそうです笑笑。」と伝えた。

 10日午後5時半時点でツイッターには公式マークはないが、フォロワー数は15万人を突破。“本物”作戦は確実に反響となっているようだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス