文字サイズ

カンロ飴、公式HPのひと粒メッセージが話題「カンロ飴食べる悪人なんて見たことない」

山根明会長
1枚拡大

 カンロ飴の公式HPに掲載されている「ひと粒のメッセージ集」の言葉がネットでジワジワと話題を集めている。カンロ飴は、日本ボクシング連盟の山根明会長が好物と公言し、注目されていた。

 カンロ飴の公式HPには、「ひと粒のメッセージ集」というコーナーがあり、さまざまな短いメッセージが掲載されている。その中には「カンロ飴を食べる悪人なんて、見たことがない」「コロコロ舐めながらカリカリする人はたぶんいない」「口は災いの元だけど、幸せの元でもある」などの言葉が紹介されている。

 カンロ飴は、60年以上変わらない味が特徴で、公式HPには「60年間まったく同じ味が受け継がれてきました」と記されている。

 この飴が一躍注目を浴びたのが、皮肉にも今回騒動となっている日本ボクシング連盟の山根会長の“おもてなしリスト”。訪問する会場に用意する品物などがリストで回っていたが、その中にカンロ飴の名前もあった。自宅でのメディアインタビューでも、机の上にカンロ飴が用意され、インタビュアーに勧めるシーンなどが放送されている。

 一躍山根氏の好物として知れ渡ったが、この「ひと粒のメッセージ集」にはネットも注目。「他のカンロ飴のメッセージもなかなか皮肉が効いてらっしゃる…」「あの会長さんの影響でカンロ飴のサイトを見に行ったら、皮肉なメッセージが…」「ひと粒メッセージが面白い」「ひと粒メッセージが楽しい」「メッセージを会長に見せてやりたい」などの声が上がっていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス