徹子の部屋、シャンシャン特集が2カ月遅れて放送へ 台風近づきネットヤキモキ

 8日に放送予定のテレビ朝日系「徹子の部屋」で、6月12日に放送されるはずだった“シャンシャン特集”が放送されることが7日までに分かった。

 シャンシャン特集のゲストは上野動物園園長の福田豊氏と飼育員の斎藤圭史氏の2人。本来ならばシャンシャンが1歳を迎えた6月12日に放送される予定だったが、米朝首脳会談があったことから特番となり、放送が見送られていた。

 番組HPには「誕生の瞬間の感動や、飼育の苦労話など、普段は知り得ない裏話に黒柳は興味津々」「特別公開の秘蔵映像も交え、シャンシャンの可愛い映像と写真が満載。パンダ好きにはたまらない放送になること間違いなし!」とつづられており、パンダ好きの黒柳の反応ともども、パンダファンの期待はいやが上にも高まっている。

 2カ月を経て、ようやくの放送決定に、パンダファンからは「いよいよ明日」「シャンシャンようやく見られる」「録画予約しなきゃ!」など楽しみにする声がある一方、台風13号が列島に近づいていることから「台風ニュースになっちゃうってことないよね?」「台風情報は必要だけど、テロップが入ると観づらいだよな~。明日は無事に放送されますように」など、心配の声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス