NMB山本彩、10・27卒コン…万博記念公園で大規模開催 「雨女」心配される

 NMB48・山本彩(25)の卒業コンサートが、10月27日に大阪府吹田市の「万博記念公園 東の広場」で大規模開催されることが5日、分かった。山本が卒業表明後、初めて本拠地の大阪・NMB48劇場に出演し、ファンに向けて発表した。

 卒コンが行われる「万博-」は、万単位の観客を集める大型フェスも開催される野外広場。公演のラストで発表され、山本は「野外ですばらしい景色が見られると思います。皆さんと平成最後の素敵な思い出ができたらいいなと思います」と笑顔で語りかけた。

 「誰が来てくれるんでしょうか」とサプライズゲストの来場にも期待。「今までのNMB48と、今までの山本彩を、もう一度、約8年を見ていただけるような。盛大に。寂しさより、楽しさを全面に出したライブができたらいいなと思います」と語った。

 グループでは初の野外ライブとなるが、川上千尋(19)が「でも、彩さんは雨女…」と突っ込むと場内は爆笑。メンバーらがてるてる坊主を作ってとファンに呼びかけると、山本も「そうなんですよ。全員で作りましょう」とお願いしていた。

 また、今秋にアジアツアー、10月にはグループの8周年記念ライブが千葉・幕張メッセ(10月2日)と、大阪・大阪城ホール(10月17日)で行われることも発表された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス