文字サイズ

みな実アナ 後輩山本里菜アナの「失言」にツッコミ…「そんなことよりって…」

 田中みな実アナウンサー(左)と山本里菜アナウンサー
1枚拡大

 女優の前田敦子(27)が勝地涼(31)と結婚したことを受け、前田と親友というフリーアナウンサーの田中みな実(31)を、TBSの山本里菜アナ(24)が直撃し、同局の「サンデージャポン」で放送した。同局出身のみな実アナは丁寧に答えつつ、山本アナが「そんなことより」と本題を軽く扱う発言をすると厳しくツッコむ一幕があった。

 田中アナはサンジャポ5代目アシスタントで、山本アナは7代目アシスタント。山本アナは先輩への直撃とあってインタビュー直前には「気持ち悪い…」と漏らすほど緊張していた。対面すると山本アナは「顔ちっちゃい。本当にきれいですね」と先輩をほめまくり。みな実アナは「ありがとう。ふふふ」と応じた。

 山本アナがみな実アナに、前田と勝地の交際を知っていたのかを尋ねると、みな実アナは2人の交際が始まって間もなく、前田から「みな実ちゃん、彼氏できたよ!」と教えてくれたことを明かした。みな実アナは「連絡を受けて数日後に3人で会ったんです。すごく自然だった。2人がずっと一緒にいたかのような自然な空気感で、きょうだいみたいな感じもしつつ…」と後輩のためにもと具体的に話した。

 山本アナは「そんなことより」と遮るように話題を転換し、「みな実さんの肌つやに感動して話が入らないんです」と、ほめることに転じた。みな実アナは笑顔は崩さなかったが、「そんなことよりって、それを聞きに来てくれてるんですよね」と冷静にツッコミを入れた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス