史上初の3局またぎドラマが実現 三浦春馬出演「tourist」

 俳優の三浦春馬(28)、女優の水川あさみ(35)、池田エライザ(22)、尾野真千子(36)がテレビ東京、TBS、WOWOWの3局をまたぐ史上初のドラマ「tourist ツーリスト」に出演することが2日、分かった。動画配信サービス「Paravi」が制作するドラマで、第1話はTBS、第2話はテレビ東京、第3話はWOWOWでそれぞれ放送される。

 ドラマは人生に悩みを抱えた3人の女性が、旅を続けているミステリアスな男性・天久真(三浦)と出会うことで、自身を見つめ直す物語。第1話「バンコク篇」では行き詰まりを感じているドラマプロデューサー・野上さつきを水川が、第2話「台北篇」では独身最後の思い出に台北を訪れた恋愛至上主義者の津ノ森ホノカを池田が、第3話「ホーチミン篇」では離婚調停中の夫との思い出の地を訪れた立花カオルを尾野がそれぞれ演じている。

 これまでにない異色の形で放送されるドラマとあって、水川は「こういった新しいドラマの形態の撮影ができてとてもおもしろい経験でした」と現場を楽しんだ様子。3カ国それぞれのロケに参加した三浦は「ヒロインたちの前向きな決断や行動を一緒に旅しながら、はたまた現地に住んでいる人の目線で楽しめる作りになっているのではないかと思います」と作品をPRした。

 各話の放送終了後にはParaviで未公開シーンを含むオリジナル版が配信される。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス