風間俊介 熱すぎるディズニー愛炸裂「興奮が溢れ出ちゃって大変」

ミッキーのぬいぐるみを贈呈され、笑顔の風間俊介=東京・松屋銀座8階 ©Disney
ディズニーへの愛情を熱く語った風間俊介=東京・松屋銀座8階 ©Disney
ミッキーのぬいぐるみを贈呈され、笑顔の風間俊介=東京・松屋銀座8階 (C)Disney
3枚

 俳優の風間俊介(35)が31日、都内で行われたディズニーの展覧会「ウォルト・ディズニー・アーカイブス展~ミッキーマウスから続く、未来への物語~」(8月1~20日、東京・松屋銀座8階)オープニングイベントに出席。“ディズニー愛”をさく裂させた。

 「ディズニー歴は35年」と生まれたときから大ファンという風間は、「チャコールグレーのスーツで来ました」と自己紹介。ウォルト・ディズニーがよく着用していたという色味「チャコール・グレー」の服で登場し、ディズニー愛を全開にした。

 魅力を一言で言うなら、「アニメーターたちのイマジネーション」と語り、「全てのディズニー作品を愛していますが、『始まりはミッキーだった』と感じさせてもらえる展示。すごい展覧会。幸せ」と熱弁。「抑えようとしているのですが、興奮が溢れ出ちゃって大変。このまま3時間話し続けることができる。見た方と語り合いたい」と熱いトークは止まらなかった。

 最後は5匹のミッキーのぬいぐるみを贈呈されると、「ああ~」と声を漏らし、「歴代ミッキーが同じサイズでぬいぐるみになり歴史を感じる」と夢見心地だった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス