文字サイズ

天野浩成 妻の雛形姓に…小遣いは月1万円

 女優・雛形あきこの夫で俳優の天野浩成(40)が27日、カンテレ「怪傑えみちゃんねる」に出演。4人きょうだいの長男で、きょうだいでは唯一の男性だが、雛形姓に変更したことを明かした。

 天野は2013年3月に雛形と結婚。雛形は再婚で、前夫との間に長女(18)がいる。

 この日の番組では、MCの上沼恵美子から「雛形の家に入ったんちゃうん?」と聞かれ、「はい、僕、雛形(浩成)です」と返答。免許証、クレジットカード、パスポート、キャッシュカードを雛形姓に作り替えたことを明かした。

 それでも「名字が雛形になっただけです。養子ではないです」と発言。上沼から「それ、養子って言う」とツッコミを入れられていた。

 天野は4人きょうだいで、妹が3人。それでも養子に入ったことについて「(カードなど)替えるものが僕の方が少なかった」「その時期(妻の方が)忙しかったので」と説明していた。

 夫婦の関係について、「(収入は)もちろん(妻が上)」と語り、「僕は毎月、(給料を)全部妻に渡して。(お小遣い)1万円もらって。(あとは)領収書で精算してもらってます」と明かしていた。

 天野は4月放送のバラエティー番組に雛形と一緒に出演し、「婿養子になった」としてトークを繰り広げていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス