円広志 メッセンジャー黒田と「人間国宝さん」ロケ…カンテレ60周年特番で

 歌手の円広志(64)がこのほど、大阪市内でカンテレ開局60周年特別番組「よ~いドン!THEゴールデン」(24日、後7・00、関西ローカル)の収録を行い、お笑いコンビ「メッセンジャー」の黒田有(48)と記念ロケを行った。

 同番組は、関西朝の人気番組で放送10周年となる「よ~いドン!」のゴールデン特番。駅を出発点にぶらり歩きし、印象に残った人々を“人間国宝さん”に認定するコーナー「となりの人間国宝さん」もスペシャル版で放送する。いつもは1人で街をぶらり歩きしている円だが、今回は黒田も参加した。

 ロケを終えて黒田は「円さんは、関西の芸能界では重鎮にも関わらず、街ロケをやられているというのが素晴らしいな」と感想。その上で「もうひとつは、やっぱり年の功なんですよね。僕らくらいの年齢が言ってしまうと、重みや深みがないところを、円さんくらいの年齢になるからこそ聞き出せる」と円のロケを間近で見て感じた素晴らしさを感慨深げに語った。

 一方、円も「黒田さんは活躍されてる方やから、やっぱり(トーク回しが)すごいうまいなーと思いましたね。あの人は素晴らしい人ですよ」と黒田を絶賛。お互いに称賛しあっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス