デニス・テンさん刺殺に安藤優子も衝撃 「こんなことで未来が断たれるなんて」

 フィギュアスケート男子の2014年ソチ五輪銅メダリスト、デニス・テンさん(25)=カザフスタン=が19日、母国のアルマトイ市内で暴漢に刺殺された事件に、キャスターの安藤優子(59)と俳優の坂上忍(51)も20日、衝撃を隠せなかった。

 地元メディアによれば、テンさんは車のミラーを盗もうとした2人に右大腿(だいたい)部などを刺され、「3リットル」の血液を失うほど出血がひどく、重篤な状態に陥り、同国保健省関係者のコメントで死亡が確認された。

 フジテレビ系の生番組「バイキング」と「直撃LIVEグッディ!」のリレータイムで、「グッディ」MCの安藤はテンさんの悲劇を伝え、「こんな事件が今、起きるんだということ、これからもまだまだ活躍が期待されている選手が突然、あっという間にいなくなってしまうという事実に、本当にビックリしました」と沈痛な表情。「こんなことで、こんな有望な選手の未来が断たれるなんて」と嘆いた。

 「バイキング」MCの坂上も「僕もニュース見て驚いたんですけど。ミラーを取られそうになって、口論になって、それで殺されてしまうんですか…ちょっと考えられないですね。どうやって自分の身を守っていけばいいのか、これじゃ分からなくなっちゃいますね」と、治安の悪さに驚いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス