ガチャピンがユーチューバーデビュー UUUMと契約 王道ネタにも挑戦

YouTubeチャンネルでスライムを作るガチャピン=(C)フジテレビ
UUUMの鎌田和樹社長(左)と面接し、契約が成立したガチャピン=(c)フジテレビ
2枚

 3月に終了したフジテレビ系人気子供番組「ポンキッキーズ」キャラクターのガチャピンがYouTuberデビューを飾ったことが18日、分かった。HIKAKINら、有名YouTuberを抱える「UUUM」とマネジメント契約を結び、「ガチャピンちゃんねる【公式】」を開設した。

 多くの子供たちに愛され、「ポンキッキーズ」時代にはフィギュアスケート、ロッククライミング、スカイダイビングなど数多くのチャレンジをしてきたガチャピンが、また新たな挑戦を開始した。

 相棒のムックから「いま、子供たちに大人気のお仕事といえばユーチューバーですから、これは、ガチャピンに向いているお仕事だとピンときましたので、すぐガチャピンに教えてあげました」とアドバイスを受け、ガチャピンもすぐに行動開始。

 「おもしろそーって思って、UUUMのめんせつにおうぼしました」とUUUMの鎌田和樹社長との面接に挑み、見事合格。「世界中の子どもたちといっしょに、冒険したり、遊んだりして、たくさんの笑顔をみんなにとどけたいです!いっしょうけんめいがんばります!」とやる気満々だ。

 ガチャピンは早速、YouTube王道ネタのスライム作りやメントスコーラ作り、アルミ玉作りなども挑戦している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス