YOSHIKI ブレックファスト&ディナーショーに世界的スター駆けつけた

 YOSHIKI(左)のディナーショーに来場したピケ選手=東京・六本木
 YOSHIKI(右)と「Xポーズ」をそろえるバリー・ボンズ氏=東京・六本木
ピアノでファンを魅了したYOSHIKI=東京・六本木
3枚

 ロックバンド・X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が16日、都内で、ブレックファスト&ディナーショー7月公演の最終日を迎えた。

 今年で5年目で、7月は13日から昼夜7公演を開催。サッカーW杯ロシア大会に出場したスペイン代表のジェラール・ピケ選手(31)や、米・大リーグのシーズン最多ホームラン記録を持つバリー・ボンズ氏(53)ら世界的スターも駆けつけた。

 自身プロデュースのワインと、「紅」「ANNIVERSARY」など代表曲のピアノ演奏で満席のファンを酔わせ、「みんなの顔を見ると、元気と勇気をもらえます。これからもみんなの心の支えになるすてきな曲を作っていきます」と約束した。「Forever Love」と「白鳥の湖」では、牧阿佐美バレエ団とコラボ。昨年5月に受けた手術の影響で首の状態は万全ではないが、ドラムプレイも披露した。

 社会貢献に取り組んでいるYOSHIKIは、すでに西日本豪雨義援金として1000万円の寄付をしたが、ショーでも私物のチャリティーオークションを実施。映画「WE ARE X」で着用したコートとパーカのセットが265万円で落札されるなど、この日昼公演までで総額は3561万円に。岡山県から来場したファンを「大丈夫だった?一緒に頑張ろうね」と気遣う場面もあった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス