河中あい 元夫“アパ不倫”袴田と離婚後彼氏無し…その理由に東野幸治ら感嘆

 タレントの河中あい(33)が15日、カンテレ「お笑いワイドショー マルコポロリ!」に出演し、“アパ不倫”で名をはせた元夫で俳優の袴田吉彦と昨年9月に離婚後、恋愛をする心境には至らないと述べた。その理由は袴田を思いやったもので、出演者は感嘆のため息を漏らした。

 河中は昨年9月に離婚。現在は7歳の娘と2人暮らしで、袴田は養育費を月々払っているという。MCの東野幸治が養育費の額のおおよそを尋ねると、河中は「家賃にはならない程度」と金額を避けて答えた。

 河中は現在、芸能の仕事よりもOLとして基本的に仕事をしているそうで、午前9時から午後5時半まで勤務しているという。「基本はその収入で生活をして、テレビ番組は慰謝料だと思って出させていただいている」と謙虚な姿勢を見せた。

 東野が「恋愛とかしている場合じゃない?」と尋ねると、河中は「そうですね。前向きには考えているんですけど彼に(恋人が)できたら…かな…」と袴田が先に交際相手を作ってから自分も相手を、との考えを示した。これに「偉いですね」「自分が先じゃないんですね」などと感嘆の声が飛んだ。河中はその理由について、「娘を奪っちゃっているので…」と話すと、共演者から「(袴田は)不倫している」「アパ不倫してる」などと気にしなくてもいいのではとのツッコミが続いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス