宇多田ヒカル 日本に帰っても周囲に気付かれないと告白…テレビ出演は苦手とも

 シンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(34)が14日、TBS系「音楽の日」に出演し、日本に帰ってきても周囲に気付かれて騒がれることはないと明かした。現在は英ロンドンに住んでいるとしている。

 MCの中居正広と10年ぶりに対面とあって、互いに「久しぶりです」と挨拶をかわした。宇多田は中居に「スーツ姿って初めてかもしれない」と見慣れないことを訴えると、中居は「けっこうスーツで会ってますよ」と応じた。

 宇多田はロンドンに住み、5年ほどになるという。中居が当地で騒がれることはないかを尋ねると、宇多田は「まったくないです。日本でもないです。気付かれないです」と早口で話した。デビューして20年とあり、早かったかを問われた宇多田は「あんまり覚えてないです。最初のころのこと。緊張していたせいかも。似合わない場所に無理に出ているので」とテレビ出演は緊張することを明かした。

 思い出の歌として「アノ日の歌」を宇多田は聞かれ、ディズニー映画「リトル・マーメイド」とのカセットテープを小学1年生のころに買ったことを話し、同映画の「パート・オブ・ユア・ワールド」が大好きで、たまにカラオケで歌うことを明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス