浅野忠信父がまた逮捕 覚醒剤取締法違反容疑で…逮捕からわずか7カ月で再び

 俳優の浅野忠信の父で、昨年11月に覚醒剤取締法違反(使用)容疑で逮捕された佐藤幸久容疑者(68)が2日までに警視庁町田署に覚醒剤取締法違反(使用)の疑いで再び逮捕されていたことがデイリースポーツの取材で分かった。

 佐藤容疑者は6月に町田市内で警察官から職務質問をされ、尿検査を行ったところ、陽性反応が出たことから使用容疑で逮捕された。

 佐藤容疑者は昨年11月30日に、警視庁渋谷署に覚醒剤取締法違反の容疑で逮捕され、今年3月に懲役2年、執行猶予5年の有罪判決を受けている。浅野はその際、所属事務所の公式サイトで「僕にとってはたった1人の父ですので、今は父のことがとても気がかりです。家族として何か寂しい思いをさせてしまっていたのかな、と思うと今後はより支え合って多くの時間を父とともに過ごしていきたいと考えています」と、家族として支えていく思いを明かしていた。

 佐藤容疑者は昨年の逮捕後、浅野が所属する事務所「アノレ」の社長を辞任。同事務所は2日、デイリースポーツの取材に対し、今回の逮捕に「すでに退社している。社として対応することはない」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス