アキシブproject 過去最多10人新体制でメジャーデビュー

 秋葉原と渋谷のカルチャーを融合!をコンセプトにしたアイドルグループ「アキシブproject」が1日、神奈川県鎌倉市の由比ガ浜海水浴場で新メンバー4人を加えた10人新体制のお披露目会見を開催。新体制の第1弾として8月15日に発売するメジャーデビューシングルが「Hola!Hola!Summer」に決定したと発表した。

 同グループは2014年に活動開始。今回は今春に新メンバーのオーディションを実施。1200人の中から選ばれた4人が加わり、過去最多人数での体制となってメジャーデビューへと突き進む。

 新たなスタートにリーダー・宮谷優恵(22)は「最多人数の新体制でワクワクしています。これをきっかけにまた1段2段とパワーアップしていきたい」と張り切る。これまでも夏らしいノリノリの楽曲をリリースしてきたが、メジャーデビュー曲も「『ザ・夏』という、ひときわ夏を強調した作品」とアピール。この日の会見もシングルに合わせ作ったというかわいらしい水着衣装で登場した。

 「メジャーデビューをきっかけにワンマンライブをどんどんやりたい。目標は紅白歌合戦。冬の紅白を燃える夏のステージにできたら」。そんな夢を実現させるためにも、まずは今年の夏を盛り上げる覚悟だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス