文字サイズ

千鳥 東野の後任に「まさかMCをやらせていただけるとは」

会見を行った千鳥の大悟(左)とノブ=大阪・読売テレビ
1枚拡大

 漫才コンビの「千鳥」が30日、大阪市の読売テレビで会見を行い、同局の漫才番組「漫才Lovers」の番組MCに就任することを発表した。同番組は年に3回放送されている。タレントの東野幸治(50)が昨年度まで7年間にわたりMCを務めていたが、千鳥が後任に抜擢された。

 この日は、MCとしての初収録も行い、大悟(38)は「僕らも出させていただいていた番組。まさかMCをやらせていただけるとは」と感慨。さらに「ちょい先輩とか、後輩とかは全然アレなんですけど、(西川)のりお・(上方)よしおさんが入ってくると、一気に(番組を仕切っていた)東野さんすごかったんだなと思いました」と話し、相方のノブ(38)も、ボケまくったのりおについて「制御できないからね」と評して笑いを誘った。

 一方、大悟はMC衣装に不満があるといい、独特な左右非対称柄のスーツに「慣れてきだしたときに、自分でいじらなくなり、普通になっちゃうのが怖い」「毎回、ちゃんと忘れずにといじらないと、初めて見る人もいますから。薄らスベリだけは止めたい」と話していた。

 千鳥MCの初回は7月15日、午後3時から放送される。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス