クレしん野原ひろし靴下VS花王・シャープ連合軍、対決は7・2 審判にタニタ名乗り

 洗濯洗剤の花王アタックの公式ツイッターが26日、東京おもちゃショーで話題となった大人気漫画「クレヨンしんちゃん」の父・野原ひろしの“最臭”靴下と2日に全面対決することが決まったと発表した。靴下を提供するセガも公式ツイッターで発表している。

 事の発端は7日から10日まで開催された「東京おもちゃショー2018」。セガトイズの公式ブースで「気絶するほどの臭さ?野原ひろしの靴下を嗅いでみよう」というコーナーを設置。実際の靴下を展示し、臭いを嗅ぐことができたが、あまりの臭さに「気を失いかけた」などとツイートする人が続出した。

 これに勝負を挑んだのが花王アタック。セガ公式アカウントに「これ、終わったら洗っちゃダメですか?」とメッセージを送り、靴下との全面対決が実現することに。

 この花王の挑戦に家電メーカーのSHARPも参戦を表明し「花王・シャープ連合軍」が、2日に「ひろしの靴下」に勝負を挑むこととなった。更に健康機器メーカーのタニタが自社の「においチェッカー」で審判役を買って出たことも、タニタツイッターで発表された。

 これに花王のツイッターには「ドキドキ」「気になる」「頑張ってください」などのエールが続々。花王アタックツイッターは「昨日は皆さまからの応援コメントありがとうございました。とても励みになりました。靴下の匂いもですが、皆様の衣類をキレイするお手伝いが出来る様、一層頑張ります!引き続きアタックをどうぞ宜しくお願いします」と戦いへの決意をつぶやいていた。

 なお、セガ公式アカウントでは対決に際し、靴下が勝つと思う人はリツイート、花王&シャープが勝つと思う人はいいねをと呼び掛けており、27日午前11時現在、リツイート957に対し、いいねが3400超と、花王・シャープ連合軍勝利と予想している人が多い。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス