金児憲史、裕次郎さんの歌の後継者に 命日7・17「夜霧よー」で歌手デビュー

 俳優・金児憲史(39)が、所属事務所・石原プロモーションの創設者で大スター、故石原裕次郎さんの名曲「夜霧よ今夜も有難う」をシングルカバーし、命日の7月17日に歌手デビューすることが26日、発表された。

 裕次郎さんの『歌の後継者』に指名された金児は都内でお披露目ライブを行い、「夜霧よ」を含む4曲を披露。裕次郎さんの妻で石原プロ会長の石原まき子さん(84)からの肉声での激励に感極まる場面もあった。12曲入りの裕次郎さんカバーアルバムも同時発売される。

 裕次郎さん本人のジャケットを着こなし、抜群の美声を披露した金児は「(裕次郎さんを)“継ぐ”というのはおこがましい。(名曲を)つないでいくものでありたい」と使命感に燃えていた。

 “後継者プロジェクト”は、1987年に52歳で死去した裕次郎さんの没後30年だった昨年から水面下で始動。2000年の新人発掘オーディション「21世紀の石原裕次郎を探せ!」の歌唱テストから群を抜いていた金児に白羽の矢が立った。

 まき子さんからの音声メッセージに目を潤ませた金児は「本当にありがたい。18年、石原プロにいるけど改めて温かさを感じた。入社して良かった。人生が豊かになった」と心からの思いを口にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス