新人女性2人A diamondのトリリンガル曲がアニソン1位「奴隷区」挿入歌

 女性2人組A diamondのデビューシングル「520」が、キャンシステムの有線アニソンチャート6月23日付けで新人としては異例の1位を獲得した。同曲はテレビアニメ「奴隷区 The Animation」の挿入歌で、メンバーのAmyとBibianの2人は自身のツイッターで「皆さんに嬉しいご報告が…なんと…A diamondのデビュー曲520が、有線の最速アニソンチャートで1位を頂きました たくさんの方に520を聴いてもらえて本当に嬉しいです♪皆さんありがとうございます!!!!」と喜びをつづった。

 A diamondは人気アニメ「ラブライブ!」に声優として出演した事務所の先輩Pileが昨年12月2日に日本武道館で行ったPile Live at Budokan」にオープニングアクトして出演。歌手活動だけでなく、「奴隷区 the Animation」の第三話にも、メイド役で出演するなど、愛らしいルックスもさることながら声優としてもアニメファンの注目を集めている。

 また、1位となったデビュー曲は、日本語と英語、中国語による、トリリンガル・ダンスミュージック。日本アニメが海外でも人気を集めていることを意識して制作された。28日に最終回放送を迎える同アニメの人気上昇もあって、同曲への支持も集まったという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス