海老蔵、麻央さん命日にブログ引用し偲ぶ「今日です。一年が経ちました」

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が22日、昨年の6月22日に亡くなった妻の麻央さんの一周忌に際して、麻央さんが遺したブログを数多く引用して今の心境をつづっている。

 この日の午前6時過ぎに「今日です。一年が経ちました」と麻央さんの命日であることに触れた。以後、麻央さんがつづったブログを引用する形で、さまざまな出来事を振り返った。

 「血液検査」のタイトルでは麻央さんが、血液検査で悪い結果が出てもあえて「がびちょーーーーんっ」と明るく振る舞うことで気分を盛り上げていたことを明かした。がん闘病中の野球解説者・大島康徳氏からブログを通じて「救ってくれた」と感謝されたことには、「麻央の支えにもなっていました。ありがとうございます」と改めて海老蔵からも感謝した。

 この他にも、麻央さんが勸玄君、麗禾さんの2人の子供と藍染体験をしたこと、酵素風呂に入ったことなどをつづったブログを引用した海老蔵。昨年4月5日に「え?まだ生きてたの?と数年後にも言われたいです笑」とつづった内容を引用した際には、「そうあって欲しかった、ただ そうあって欲しかったです」と思いを絞り出した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス