モー娘。尾形「一生忘れない」万感引退 武道館1万人に涙で別れ

 尾形春水(中央)を囲んで歌うモーニング娘。’18。後列左から2人目は横山玲奈=日本武道館
 モーニング娘。を卒業する尾形春水は涙をみせる=日本武道館(撮影・三好信也)
2枚

 モーニング娘。’18の尾形春水(=はるな、19)が20日、東京・日本武道館で行われたツアーファイナル公演に出演。モー娘。を卒業した。尾形は今年春に短大に合格。学業を優先させるため、この日で芸能界を引退した。

 大阪出身の尾形は、14年9月に12期メンバーとして加入。3年9カ月のアイドル生活のラストセレモニーでは、1万人のファンに向けて「モーニング娘。として過ごした日々は、一生忘れることのない宝物です」と手紙を読み上げ、ソロで「涙が止まらない放課後」を披露した。同期の牧野真莉愛(17)から「ずっと居てほしかった」と言葉を送られると思わず涙。「大好きなメンバー、ファンの人に囲まれて幸せ」と笑顔であいさつした。

 また、横山玲奈(17)の父親が17日に死去していたことが同日、公式サイトで公表された。この日、執り行われた告別式後に出演した横山は、悲しみをこらえ、笑顔でパフォーマンスした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス