カミナリまなぶ、「ハンパない」大迫愛を爆発

 お笑いコンビのカミナリが20日、都内で行われたかっぱ寿司「えびそば一幻監修 海老ラーメン」発表会に登場し、サッカーファンの竹内まなぶ(29)が日本代表のW杯勝利に喜びを爆発させた。

 竹内は中学と高校でサッカー部に所属し、FWでレギュラーを張っていたという。竹内は初戦を飾ったコロンビア戦を「最高でしたね。4年前の悔しさがあるから。まさか勝てるなんて。勝ち点1取ればいいやと思っていたら3ですからね」と一気に振り返り、相方の石田たくみ(29)をあ然とさせた。

 竹内は茨城県出身だけに、同県を本拠地とする鹿島アントラーズの大ファン。コロンビア戦で決勝ゴールを決めた大迫勇也選手(28)はプロ生活を鹿島からスタートさせているだけに、竹内は「大迫選手のシュートがキーパーに止められて、こぼれ球を香川選手が打ったらハンドでPKになった。点も取っているし、大迫選手持ってますよ」と“大迫愛”爆発。さらに大迫の代名詞となっている「大迫、ハンパない」とも口にした。

 日本代表がベスト16に進出したら、竹内は「現地に行っちゃおうかな」と口にしたが、関係者によるとスケジュール的に調整がつかないという。

 竹内はイベントでは女装した石田と5年ぶりのデートをし、ラーメンを“アーン”させてもらった。だが、W杯に関しては「1人で見ます。集中したい。騒ぎたくない」と第2戦以降も1人観戦する予定だ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス