SKE須田亜香里 2位に歓喜「ブスだって言われても運営から押されなくても」

 2位に選ばれ松井珠理奈の横で笑顔の須田亜香里
2位に笑顔の須田亜香里=ナゴヤドーム(撮影・中田匡峻)
2枚

 「第10回AKB48グループ世界選抜総選挙」(16日、ナゴヤドーム)

 SKE48の須田亜香里(26)が自己最高の2位に入った。3位がHKT48の宮脇咲良(20)と発表されると、自身の2位以上が確定し、驚いた顔を見せたが、すぐに笑顔になり、喜んだ。

 昨年の6位からの大躍進。「2位をいただくことができました。ありがとうございます。本当に私が一番ビックリしています。今回1位に予想されていたメンバーはみんな、グループのセンターを任されているメンバーで、計り知れないプレッシャーと戦ってきたと思います。私は全く最初っから期待されず、3年以上、劇場公演の端っこがポジションだったりとか、ストレスフリー、プレッシャーなしでここまでやってきました。

 ステージの一番端っこからスタートした私でも、よじ登ってこればこんなに高いところまで来れる、ということをこれから頑張ろうと思ってるメンバーたちに証明することができれば、と思って今回『1位を目指す』と、言わせてもらいました。

 ステージの端っこに今いるメンバーでも、握手会の列が短くても、ブスだって言われても、運営から押されなくたって、こうやって上がることができるんだ、ちゃんとファンの方はついてきて応援してくれるんだということを、メンバーに感じてもらえてたらうれしいな、って思います。

 (総選挙で6位に入った)この1年で、私は、なぜこのルックスでここまで上がってきたんだ、っていう世間の皆さんの疑問を糧に、たくさんのメディアに出演させてもらいました。本当にラッキーなヤツだな、と思います」とブサイクキャラをネタに笑顔を交えて語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス