三浦洋一さん次男 役者廃業の危機も再起誓う「俳優の姿、母に見せたい」

 2000年5月に食道がんで亡くなった俳優・三浦洋一さん(享年46)の次男・慶光(25)が15日、TBS系で放送された「爆報!THEフライデー」に出演。4年前に俳優を目指し、芸能事務所に所属したが、現在は仕事がゼロで、うどん屋でアルバイトをしながら生活をしていることなどを明かした。

 慶光は4年前、父と同じ俳優を目指し、青森から単身上京。芸能事務所に所属していたが、「恥ずかしながら全然(芸能の仕事)何もできてなくて、今は(仕事が)ゼロになっちゃった状態」と告白。現在は週5日うどん屋でアルバイトし、月4万円、母・真理子さん(60)に仕送りしていることなどを明かした。

 役者廃業の危機に悩んでいたが、父・洋一さんの親友、平田満が慶光のもとを訪れ、激励。「僕には俳優の道しかないと思いました。母がまだ元気なうちに僕の俳優の姿をしっかりと見せてあげたい」と諦めずに俳優を目指すことを誓った。

 真理子さんは11年前に患った卵巣癌が2年前に再発。現在、肝臓、腸など5カ所以上に転移しており、「全身に転移していて、治療法がない」状態であることを告白した。

 真理子さんは三浦さんが前妻と離婚する前に出会い、籍を入れないまま、慶光を出産。当時は“隠し子”などと報じられるなど、騒動になった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス