文字サイズ

桐谷健太 サッカーW杯、日本の勝利を願う…門脇麦「応援したい」

 トークを行った桐谷健太=東京・日比谷
1枚拡大

 俳優・桐谷健太(38)と女優・門脇麦(25)が14日、都内で新メインキャラクターを務めるキリンビール「キリン のどごし〈生〉」のリニューアル発売記念イベントに登場し、この日からサッカーW杯が開幕したことに触れ、日本代表の勝利を願った。

 日本代表は19日に1次リーグ初戦・コロムビア戦を迎える。桐谷は「W杯は日本全体が盛り上がります。みんなが楽しい気分になれたら」と勝利を期待した。屋外の公開イベントで大勢集まった観客に桐谷は、勝利の前祝とばかりにハイタッチを行うなど自らも盛り上げていた。門脇も「観戦して応援したい」と勝利の美酒を楽しみにしていた。

 イベントではまた、「自身が最近、うまくなったこと」についてのトークを展開。料理好きな門脇は「圧力鍋」と返答。「最近、圧力鍋を購入した。豚の角煮など煮込まなければいけない食べ物は、時間がある時しか作れなかった。でも、圧力鍋だとあっという間に煮込めて、お肉がやわらなくなる。1時間あれば角煮ができる。この前はスペアリブの煮込みに挑戦した」と明かしていた。

 一方の桐谷は「程良い心拍数」と言い、心拍数をコントロールできることを挙げた。「人前に出る機会が多いけど、先日、6000メートル級の山に登った。その時に心拍数が上がっていくのを、いい感じで下げる方法がわかってきた。以来、めちゃ緊張することはなくなった。程良い緊張で楽しめるようになった」と胸を張っていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス