金髪の長友、スーパーサイヤ人以上に似ていたのが…ネットで話題「かわいい!」

 サッカー日本代表の長友佑都が「(漫画ドラゴンボールの)スーパーサイヤ人になりたかった」と日本代表合宿中に金髪となったことに、ファンの間では、スーパーサイヤ人ではなく漫画「金色のガッシュ!」のキャンチョメ似との声があがり「かわいい!」と話題を呼んだ。

 長友は10日に行われた代表合宿で金髪姿を披露。「スーパーサイヤ人になりたかったんですけどね…。“スーパーゴリラ”になっちゃいました」とちゃめっ気たっぷりに説明。染髪自体、小学校三年生以来だったといい「気分転換も兼ねて。自分自身もW杯で世界にアピールしたい」と訴えていた。

 この鮮やかな金髪姿に、ネットでは本人が意図した「スーパーサイヤ人」ではなく、「キャンチョメ似」の声が殺到。キャンチョメとは、漫画「金色のガッシュ!」に出て来る主人公の仲間で、お菓子が大好きな金髪、アヒル口が特徴の魔物の子。

 ネットでは「キャンチョメにしか見えない長友可愛すぎる」「キャンチョメはここぞって時に意外な策略を見せることがあるから、長友もきっと安定するパフォーマンスを披露するでしょう」「長友さん本当にキャンチョメになってる」「もうキャンチョメにしか見えない」と話題になっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカーW杯最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカーW杯)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス