石原プロ池田&金児、後輩・岩永ジョーイ絶賛 自身の新人時代と比べ「驚異的」

 宝塚歌劇団出身の女優・緒月遠麻(38)、石原プロモーション所属の俳優・池田努(39)、金児憲史(39)がメーンキャストを務める舞台「希望のホシ 2018」が13日、東京・あうるすぽっとで初日を迎え、上演前にキャスト陣が会見した。

 3人が刑事を演じた3年前の物語の続編で、俳優・野村宏伸(53)が犯人役。池田は「野村さんが入られたりしたので、全然違う作品としてけいこをしてきた。野村さんを中心に物語が動いていて、新鮮にできた」と明かし、金児は「前回を見た人には、この辺が成長したというのを見せられれば」と意気込みを明かした。

 今作は石原プロの岩永ジョーイ(24)が新人刑事として出演。事務所の先輩と初共演となった岩永は「池田さんと金児さんはまったく違うタイプ。圧倒的に金児さんが怖い」と笑わせながらも、「先輩方にけいこ場でいじられるのが楽しくて『こう言われたら、こう返そう』と毎日考えてる。せっかく先輩とやってるので、胸をお借りして、本気でやっていきたい」と力を込めた。

 これを聞いた金児は「(岩永の衣装の)ネクタイはオレのやつ。『いいネクタイつけてるよな』って言ったら、『そんなに気に入ってない』って。そんなこと言うのに、オレが怖いとか、よう言うわ」と苦笑した。

 岩永に対し、演技の先輩としてアドバイスはあるかと聞かれた金児は「同じ立場なので、アドバイスはおこがましい。僕が気付かされることがある。すごいなとジョーイ君は。いっぱいお金稼いだらおごってって。今から優しくしておこうかな」と低姿勢になった。また、池田は「僕らが新人のころは何もできなかった。演技の『え』の字も知らないド新人。それと比べたら(岩永は)驚異的」と絶賛した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス