麒麟・田村がキリンラーメン新名称案を披露 キリンから馬?

 お笑いコンビ・麒麟の田村裕が11日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、17日で締め切られる愛知県碧南市を中心に愛された「キリンラーメン」の新名称案を披露した。「キリンラーメン」は50年もの間、地元のソウルフードとして人気を博してきたが「大人の事情」で名称変更することとなり、今月17日まで新名称を募集している。

 番組では今週末にキリンラーメンの新名称募集が締め切られることから、番組出演者で新名称を考えた。MCの設楽統は「キリン」が3文字カタカナだったことから「ナイスラーメン」、LiLiCoは「映画もタイトルに名前があった方がいい」と、社長の小笠原氏の名前を引用し、キリンが動物であることから「オガちゃんのZooるっとラーメン」、東京03の角田晃広は「定番だから」と「いわゆるラーメン」を提案した。

 その後、番組に出演こそしてなかったが、キリンラーメンということから「麒麟」にも同じ質問をぶつけていた。過去には「キリンラーメン」のイベントにも出演したことがあるといい、キリンラーメンとは縁が深い。

 そんな麒麟・田村が提案したのが「美味ラーメン(うまらーめん)」。キリンから馬、美味いの“うま”をかけて考案したという。

 番組では、田村の案も含めた新案を応募するという。果たして採用されるのか?

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス