文字サイズ

NEWS小山 加藤より重い処分の理由…「報道番組」MC、「主体的」

未成年との飲酒報道を受け、NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが処分された
1枚拡大

 ジャニーズ事務所は7日、報道各社にFAXを送信し、同日発売の一部週刊誌に未成年との飲酒を報じられたNEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)について「19歳女性が同席していた」と認め、小山については「一定期間の活動自粛」、加藤については「厳重注意」の処分を科すことを発表した。

 小山と加藤の処分の重さが違う点についても言及。日本テレビの報道番組「news every.」のメインキャスターを務める小山について、「そもそも、未成年者が同席していた否かにかかわらず、こうした行為は特に報道番組に携わる者としては厳に慎むものであり、当事務所と致しましても今回の事態を重く受け止めております。」とし、「主体的に今回の飲み会を催して上記のような行為を行っていた」ことなどから、「猛省を促すべく一定期間の活動自粛と致します」と加藤より厳しい処分にしたことを説明した。

 また「小山に呼ばれて同席」していた加藤については、「特段の制止行為に及んでいないこと等に鑑み、厳重注意の上で書面による反省を促すものと致します」とした。加藤はTBSの情報番組「ビビット」にコメンテーターとして出演している。

 書面によると、小山ら、酒席への参加者は女性について年齢を「20歳」だと聞いていたという。だが結果として未成年者が同席していたことについては「否定できない」と報道内容を認めている。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス