文字サイズ

安室奈美恵 ラストツアー最終公演【あいさつ全文】

感情豊かに歌い挙げる安室奈美恵=東京ドーム
感情豊かに歌い挙げる安室奈美恵=東京ドーム
笑顔でパフォーマンスを披露する安室奈美恵=東京ドーム
クールなパフォーマンスを披露する安室奈美恵=東京ドーム
笑顔で歌い挙げる安室奈美恵=東京ドーム
5枚5枚

 9月16日に引退する歌手・安室奈美恵(40)が3日、東京ドームで、ラストツアーの最終公演を行った。2月からの5大ドーム17公演で75万人を動員し、国内ソロアーティストとしてツアー最多記録を樹立。ライブでのトークは長らく封印していたが、ラストツアーでは胸中をしっかりと語り、この日も涙をこぼしながら3分間の“スピーチ”でファンに感謝を伝えた。

 【以下、安室のあいさつ全文】

 今日はコンサートに来てくださって、ありがとうございました。昨年発表させていただきました、今年の9月16日をもって引退させていただきます。デビューして25年、いろいろなことを経験させていただきました。そしてたくさんのファンの皆さんに出会うことができました。いつも応援してくださってありがとうございます。

 1年に1度、ファンの皆さんとコンサートで会うことができるのは、素晴らしいスタッフ、ダンサー、バンドの皆さんのおかげです。9月16日以降、私がこうしてステージに立つことはありません。だからこそこの25年間が、私の中でとてもとても大切な思い出になりました。こんな私に素敵な25年間の思い出を作ってくださった、ファンの皆さん、サポートしてくださった全ての皆さまに心から感謝しています。

 いち音楽ファンとして皆さんの素晴らしい毎日の中に、素晴らしい音楽が常にあふれているよう、心からそう願っています。これからも素敵な音楽にたくさんたくさんぜひ出会ってください。25年間、ありがとうございました。

 最後は笑顔で。みんな、元気でね~。バイバ~イ!!

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス