浜田雅功 昼間からビールの袴田に「反省してねぇな?」 不倫騒動引き合いに

 昨年“アパ不倫”の末に離婚し、世間を騒がせた俳優・袴田吉彦が29日放送のMBS「ごぶごぶ」(火曜、後11・58)に出演。大阪・道頓堀にあるたこ焼き店で、昼間からたこ焼きをアテにビールを飲み、MCのダウンタウン・浜田雅功から「おい!反省してねぇな?」と頭をはたかれた。

 人混みが嫌いな浜田は、観光客でにぎわう道頓堀を歩かされたことで、オープニングから不機嫌な様子。たこ焼き店の奥に今回の“相方”である袴田の姿を見つけると、「おまえ、よう俺をここへ呼びつけたな!しかも、おまえ、ビール飲んでるやん!」「おい!反省してねぇな?」と、不倫騒動を引き合いに出し猛ツッコミ。すると袴田は「反省だけはしてます!」と返し、浜田もスタッフも大ウケしていた。

 すると袴田は突然「たこ焼き作りたいんですよ!」と言い出した。「いろいろあったじゃないですか」と、家で一人飲みすることが増えたため、おいしいたこ焼きを自分で焼けるようになりたいとスタッフにリクエスト。20年来の付き合いという浜田は、袴田好みの“ふわふわのたこ焼き”を作るため、大阪の名店でコツを一緒に学んでいた。

 袴田は昨年、相手女性が週刊誌に関係を暴露したことで不倫が世間に広まり、別居中だった元妻と離婚。大みそかに放送されたスペシャル特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時」では、俳優・原田龍二と共にオリジナルキャラクター“変態仮面”として出演し、思い切った自虐芸で話題となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス