よゐこ・濱口優と南明奈が結婚 ラブラブ語録でたどる2人の軌跡

 かねて交際していたお笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(46)とタレントの南明奈(29)が25日、同日に入籍したことをそれぞれのインスタグラムで発表した。

 2人は2014年2月、女性週刊誌の報道で交際が発覚。その直後から、結婚前提に交際していることをオープンにしていた。2人の軌跡を、ラブラブな語録からたどる。

 ◇14年3月2日 南「まめで優しい。髪を洗ったら、乾かしてくれる」「いつか結婚できたらいい」(テレビ番組で)

 ◇14年3月6日 南「(心境は)ピンクですかね」「私自身が結婚はまだかなと思っています。両親に紹介はしてない」(交際発覚後、初の公の場)

 ◇14年4月18日 南「仲良くしています」「(サンドイッチを試食し)食べたど~!!という感じ」「(誕生日)当日は家族と過ごすので(濱口は)前後にお祝いしてくれると思う」「(プレゼントに)空気清浄機が欲しい。でも、もっといいものがいいかな」

 ◇14年4月21日 南「結婚の話はあまりしたことないけど、『やりたいことをやろう』と言ってくれそう」

 ◇14年5月22日 南「寝るのが遅い人なので、(寝不足には)しっかり気をつかってほしい」

 ◇14年6月12日 南「ラブラブです」

 ◇14年10月25日 南「(濱口のハロウィーン仮装は)海に潜っている全身タイツ(ウエットスーツ)姿しか思い浮かばない」

 ◇14年11月6日 南「大丈夫です。そういうこと(クリスマスを一緒に過ごさない)で怒る人じゃないんで」「私がまだ、そんな気分(婚約)ではない」

 ◇14年12月26日 南「(クリスマスに)何をもらったかは秘密ですけど、指輪とかではない」

 ◇15年2月14日 南「(バレンタインデーで)手作りのトリュフとガトーショコラをプレゼントすると、『すごいおいしい。お店みたい』と言ってくれました」

 ◇15年5月18日 南「(誕生日プレゼントは)ファッション関係」「今すぐ(結婚)ってのはまだ考えていない。(プロポーズは)ほんのりはありました。でもちょっと待ってくださいね」

 ◇15年6月14日 濱口「ほんのりプロポーズしたら、やんわり断られました」(テレビ番組で)

 ◇15年6月18日 南「指輪を渡されて、ってアレ(プロポーズ)ではないので。(結婚の)お話はありました」「結婚に向かって歩いているんですけど、私はまだかなぁ。タイミングと、私のやりたいことをやったら」

 ◇16年2月2日 濱口「今年は愛を育んでいきたい。バレンタインももらえると思う」

 ◇16年3月10日 南「各駅(停車)でのんびり走ってます。終点(結婚)には向かってます」「(プロポーズが)あったらどうしましょう。結婚願望はあるんですけど、結婚ってなったら、まだまだ自分を磨かないといけない」

 ◇16年3月18日 濱口「(デートは)しますよ」

 ◇16年5月3日 南「仲良しですが、細かい(結婚)話はしてません」「そんな必殺技(プロポーズすかし)は身につけた覚えない!」

 ◇17年2月21日 南「(破局説に)何でそんな話が出てるの?って2人で笑いながら言ってました」「とても順調に、仲良くさせてもらってます」「そういう未来(結婚)は希望してます。どうなるかという話はまだ」

 ◇17年12月15日 濱口「(年内結婚は)ない」

 ◇18年2月10日 南「(バレンタインデーには)毎年生チョコを手作りで渡しています」「(濱口は)優しい」

 ◇18年4月25日 南「いつというお話はしてないですけど、いつかは彼のお嫁さんになれたら」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス