MAX 同郷の安室奈美恵の沖縄県民栄誉賞受賞を祝福…素晴らしい賞、誇らしい

 女性グループ・MAXが24日、都内で行われた「沖縄めんそーれフェスタ 2018」(5月25日~6月3日、東京・池袋サンシャインシティ)前夜祭イベントに出席。9月16日をもって引退する歌手の安室奈美恵(40)が、出身地の沖縄県の県民栄誉賞を受賞したことを祝福した。

 安室の受賞に4人は拍手を送った。NANA(42)は「私たちもうれしくて、素晴らしい賞。誇らしいです」と喜んだ。直接お祝いの言葉は伝えられていないといい、REINA(40)は「これから機会があれば言いたい」と笑顔で語った。

 沖縄アクターズスクール時代からの盟友は9月に引退する。ラストステージに向けて、MINA(40)は「寂しい気もしますが、彼女らしく胸を張ってステージを終えるんじゃないかな」と思いを寄せ、LINA(41)も「奈美恵も落ち着ついた後にお祝いできたら」と会合も検討した。

 一方、県民栄誉賞を見送った具志堅用高氏(62)は「安室さんは当たり前。みんなに勇気を与えましたから。本当に良かったと思います」と祝福。本来ならば、元WBC世界フライ級王者で弟子の比嘉大吾(22)と共に4月17日の表彰式に出席予定だった。しかし、16試合連続KO勝利の日本新記録が掛かっていた4月15日の試合で比嘉が体重超過により王座を剥奪され、試合にも敗れた。試合翌日に辞退の意向を示していた。

 イベントでは、MAXが初という琉装でのライブステージを披露した。「GET MY LOVE!」「Seventies」「TORA TORA TORA」とユーロメドレーを行い、具志堅氏も最後にダンスに参加して盛りあがった。

 琉装を絶賛した具志堅氏から「新曲を作ったらいい」と勧められたNANAは「意外に踊れるし、新曲有りかも知れない」と手応えをつかんだ。LINAも「具志堅さんに入ってもらいたい」と新曲でのコラボに期待していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス