高須院長「日大は卑怯な大学ではない」 周囲の日大OBは「みんないいやつ」

 高須クリニックの高須克弥院長が23日、ツイッターを更新し、自身の周囲に日大出身者が多いことを挙げ「日大は卑怯な大学ではありません」と訴えた。

 高須院長はフォロワーからの質問に答える形で、日大アメリカンフットボール部の当該選手について言及。「高須先生、何とかしてやってくださいまし」という訴えに「僕は正直者が好きです。そんなにアメフトが好きなのに辞めざるをえない宮川選手が本当に気の毒です。僕の出来ることなら何でもお力になろうと思います。でも、何ができるでしょうか」とつぶやいた。

 フォロワーから再び海外留学支援を具体例として挙げられ「彼が望みそれを大学が全面的に受け入れるなら全面的に支援を約束します」とした。

 更に各方面から非難されている大学側について「あんな卑怯極まりない大学なら」という書き込みには「僕の仲間は日大だらけです。みんないいやつです。僕のイメージは良いです。だから日大は好きです。日大は卑怯な大学ではありません」と、日大を庇った。

 更に、実名顔出しで会見を行ったことに対し「顔を出して謝罪した彼を僕は高く買います。高須グループが欲しい人材です。僕のスポンサーしている番組で彼の顔にモザイクかけたら失望します」と評価。「逃げ隠れしない潔さに感銘を受けました。ご家族も賞賛したいと思います」と勇気ある行動を絶賛していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス