爆問太田、母校日大の悪質タックルに「恥ずかしい」

 爆笑問題の太田光が20日、MCを務めるTBS系情報バラエティー「サンデージャポン」に出演し、出身校である日大のアメリカンフットボール部が起こした悪質タックルについて、「恥ずかしい」と憤慨した。

 番組で一連の騒動と内田正人監督の辞任表明などを特集すると、太田は「私も日大OBなんでね、恥ずかしい」と渋い顔。相方の田中裕二は「日大OBではあるんですけど、我々中退ですから」と説明した。

 NFLの試合中継を見ているという太田は「アメリカンフットボールの常識としてQBをけがさせることはとんでもないこと。これだけ激しいスポーツだからこそ、毎年ルールを改正して、安全性を高めている」とし、悪質タックルの際、審判がタックルを仕掛けた選手を退場処分にしなかったことや、関西学院大が抗議しなかったことに疑問視した。

 一方で、同じく日大出身のTVプロデューサー、テリー伊藤は、「学校は学生ファーストなのに、学生に対する思いがない。日大出身だったら、学生たちも話し合うべき。運動部だって一般学生だって今回の件は恥ずかしい思いしているんだから、みんなで話せば有意義なことになる」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス