おぎやはぎ、ジブリ作品1作も見ず…松嶋尚美も「何見てきたん?」

 お笑いコンビ・おぎやはぎが16日、フジテレビ系「バイキング」で、15日にお別れの会が行われたアニメ監督の高畑勲氏の作品だけではなく、宮崎駿監督作品も1作も見たことがないと明かし、スタジオを驚かせた。

 番組では高畑監督のお別れの会の様子を特集。スタジオジブリで関わった数々の作品も紹介した。

 それを受け、MCの坂上忍から「矢作君、アニメ見ます?」と聞かれた矢作兼は「…」。返事がないことに坂上は「ええ?」と驚くと「すいません、僕だけには話を振って欲しくなかった」と神妙な面持ち。相方の小木博明も「矢作は食わず嫌いのところがあるから」とフォローした。

 坂上は「『平成狸合戦ぽんぽこ』なんて、野々村まこちゃんが声優やってるよ?」と、バイキング月曜レギュラーの野々村真も出演していることを訴えたが「へー。すいません、へーしか言えない」と恐縮した。続けて小木にも同じ質問をしたが、小木も黙って「すいません」と、コンビそろって高畑作品は見ていないとした。

 これには松嶋尚美も「何見てきたん?」と驚き、ヨネスケも「火垂るの墓とか…」と声をかけるも2人とも下を向くばかり。

 「じゃあ宮崎監督は?」と、盟友・宮崎駿監督作品なら見たことがあるのではと坂上が質問したが、2人は再び「すいません」頭を下げるのみ。

 これには坂上も「ええ?」と絶句。逆に「坂上さんは全部見たの?」と聞かれ「僕は全部見てます。かぐや姫の物語なんて、衝撃だった。この時代にこんな作品出すんだって挑戦的な作品と感じた」と話し、おぎやはぎを驚かせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス