文字サイズ

TOKIO城島 松岡の優しさに涙…DASHに山口氏の姿なくネット上「つらい」

山口氏の契約解除を報じた紙面
1枚拡大

 TOKIOが出演する日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!」が13日、放送された。長瀬智也が作業スタッフに、作業が終わったら「一緒に泣くぞ!」と呼びかけたり、城島茂が松岡昌宏の言葉に涙を流すシーンがあった。そこには強制わいせつ容疑で書類送検されジャニーズ事務所を契約解除された山口達也氏の姿はなく、ネット上では「見てるのつらい」など不在を嘆く声があった。

 冒頭では「4月29日 都内会議室」として、国分が「僕たち主導で動けなくないですか。米のことは」「今僕らがタイムリミットに向かって動くのはちょっと違う気が」などと思い詰めた表情で話し合う姿を放送した。山口氏が書類送検されたことが発覚したのが同月25日だった。続けて5月1日のこととして、DASH海岸で城島が小さな生き物が生きられるすき間を作っている姿が映された。4人で会見したのが同月2日だった。

 テロップで「TOKIOは日々の作業へ しかし…」と流れた。

 日付けは5月4日に。DASH島で「世界遺産反射炉作り」をしており、長瀬が訪れて「皆さんいろいろご迷惑おかけしてすいません。申し訳ないです」と謝罪。若いスタッフには「お前ら元気ないな!反射炉作ったら一緒に泣くぞ!」と声をかけた。

 画面は変わり、DASH島での作業を振り返るシーンで、城島が家を建てたものの2階に階段のための穴を作るのを忘れ「やってもうた」と落ち込んでいる姿があった。隣にいた松岡は「確かにやってしまったけどこの空間すごいよ。一席できる」とフォロー。城島は「なんて優しいんだろう松岡!やさしすぎんねん」と泣いた。

 ネット上では「リーダー涙 松岡くんもらい泣き 素敵なTOKIOの仲間意識」「見事に山口君がなかったことにされてる」「DASHで頼れる男は確かに存在したけど、これからは4人で続けていかなきゃいけない」「見てるのつらくなってきた」「山口いねえ」など4人となったTOKIOへの感想があふれた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス