おぎやはぎ小木、ツイッター炎上閉鎖のいしだ壱成に恐怖「恐い人…」

 おぎやはぎの小木博明が9日、フジテレビ系「バイキング」で、ツイッター上で一般ユーザーと激しい口論となり、ツイッターアカウントを閉鎖したいしだ壱成について「恐い人、危ない人」とコメントした。

 番組では、いしだがツイッター投稿した内容に、一般ユーザーがいしだの頭髪を揶揄するようなコメントを書き込んだことから端を発した騒動を特集。妻である飯村貴子も場を収めようとコメント参戦したことから更に騒動は拡大し、いしだは一般ユーザーに対し「トーシローは黙れ」「覚悟しとけや、死ぬよ?」などの暴言もつぶやいていた。

 その後、いしだは冷静になったことから「この話題でたたき合うのはやめましょう」と呼びかけたが、また一般ユーザーから「自分が騒ぎ立てておいて」などと非難され再炎上。結局いしだはツイッターアカウントを閉鎖した。

 この話題に坂上忍は「正直、このニュース聞いて、壱成君は(SNSは)向いてないって思ったけど…」と感想をもらすと、小木は「ぼくは壱成さん、こう言っちゃいけないけど、恐い人、危ない人だと思っていた。(感情の)起伏がね」「だってそうじゃないですか。急に切れて急に謝って」と、ツイッター上での激しい言い合いをしたかと思うと、急に謝るなど、感情の振れ幅が大きいことを心配していた。

 これには坂上も「よく言えば繊細だけど、過剰反応は損だよね」と壱成のやり方を心配していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス